top of page

35℃


坂本慎太郎さんのインタビュー、じんわり共感・・・

『ケガをしても歳をとってるから治りは遅いけど一応治る。爪も伸びるし、髪の毛も髭も伸びる。そこだけ見ると、何かが生まれているんじゃないか。そこから「どうしてこうなった、その後こうなった」という物語性を排除していけば、なんか糸口があるんじゃないかなと、そういう妄想をずっとしたりしてました。』

『生きてきた歴史とか、情緒みたいなものとか、感情とか、そういうのを排除して、爪が伸びる、とか、ケガが治る、そういうところだけにフォーカスした』

『ケガしたところが痛くないっていうのは、自分が寝てる間に免疫細胞みたいなものがキズを治してるわけじゃないですか。そういうのをあえて「LOVE」と言いたい、みたいな。

汚染された土地をバクテリアが浄化してたみたいな。そういうイメージの「LOVE」』

あ、でも「共感されてもこまる 笑」って書いてあったけど・・・

下がり過ぎてた体温がゆるやかに平熱に戻ってきたような感じ。


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page